「グリパチ」iOS版で 「パチスロ ひぐらしのなく頃に 絆」が7月21日に配信決定

スマートフォンゲームアプリの企画開発・サービスを手がけるコムシード株式会社は、「GREE」で運営するソーシャルゲーム「グリパチ」iOS版において、2016年7月21日に新パチスロアプリ「パチスロ ひぐらしのなく頃に 絆」を配信開始いたします。


人気ゲーム「ひぐらしのなく頃に」のパチスロアプリが「グリパチ」iOS版にも登場!
実機「パチスロ ひぐらしのなく頃に 絆」は、2002~2006年までコミックマーケットにて販売された同人ゲームを原作として、2008年にニンテンドーDS用ソフト「ひぐらしのなく頃に絆」として発売されたゲームとのタイアップ機です。本アプリは同作のシミュレータアプリとして、原作の世界観同様、「目に見える恐怖」「油断できない緊迫感」「絆の力」などの演出、ギミックを忠実に再現しました。

■ソーシャルゲーム「グリパチ」について
ソーシャルゲーム「グリパチ」は、パチンコ・パチスロメーカー各社協力のもと、実際のパチンコホールで稼動しているパチンコ・パチスロ機や、歴代の名機の実機シミュレーターをモバイルで遊ぶことができるバーチャルホールです。2012年1月に「GREE」フィーチャーフォン版よりサービスを開始し、同年10月にはAndroid版、2014年4月にはiOS版をそれぞれ提供開始いたしました。2016年3月には、利用者数300万人を突破しています。

iPhone

©竜騎士07・07th Expansion/Alchemist ©D-light