KPE パチスロ「メタルギア ソリッド スネークイーター」プレス発表会

2016年7月15日、KPE株式会社はパチスロ新機種「メタルギア ソリッド スネークイーター」のプレス発表会を東京ミッドタウン コナミホールにて開催した。


2

3

4

5

6

7

プレス発表会ではKPE・高砂販売株式会社 取締役副社長 阿部哲也氏から「この度パチスロ『メタルギア ソリッド スネークイーター』を10月17日に発売させて頂く事となりました。皆さまご存知の様にこの『メタルギア』はコナミのビッグコンテンツでもあると同時に世界的なコンテンツでございます。筐体に関しましても今回新しく業界初の32インチフルHD全面液晶の新筐体『BIGBOSS』を投入いたしまして、コンテンツのみならず革新的なパチスロ機となっております。本作では最高のエンターテインメントの追求を目指しまして、高性能マシン・映像・遊技に新しい価値を生み出す新バトルシステム・映像ボリュームと、全てにおいて融合致しまして革新的なパチスロ機に出来上がっております。」と、本機種への意気込みが語られた。

8

9

10

11

12

13

現在、パチスロ解説者として活躍中のネギ坊さんが『メタルギア』というコンテンツの紹介、スクリーン、実機を用いてゲーム性の説明が行われ、「本機種はゲーム的な要素ももちろんございまして、ザ・ボスでは『人生最高の10分間にしよう』と言う事でゲーム中では10分間でザ・ボスを倒しきれるかというバトルがあるのですが、それも実機で完璧に再現しています。ですので、ザ・ボス戦に到達できた時に気づく人なら「あ、こういう事か」とわかると思っていただけると思います。その他の敵に関しましても、色々と仕掛けがあったりしますので、ゲームユーザーならニヤリとする様な部分が多いです。バトルに関しましては、僕も最初打った時に『なんとなく感覚的には解るけどどういう事?』と思っていたのが、作った方に聞いたら『流れが重要なんだよ、と。ゲームと一緒で流れを重視して、状況が良いとき、戦況が良いとき、如何に敵にダメージを与えられるか』と言う事を聞いて『なるほどね』と思いました。しかも、この機種は打てば打つほど流れが自分で読める様になってきます。なのでゲームを知らない方でも十分に楽しめると思います。本当にバトルが楽しいので、是非打っていただきたいと思います。」と、本機種をアピールした。

14

15

16

17

18

19
©Konami Digtal Entertainment ©KPE