豊丸「CRセクシーフォールセカンドシーズン」プレス発表会

2016年8月1日、豊丸産業株式会社はパチンコ新機種「CRセクシーフォールセカンドシーズン」のプレス発表会をニコファーレにて開催した。


2
プレス発表会では豊丸産業株式会社 取締役 営業本部 本部長 永野弘之氏より「CRセクシーフォールは女子プロレスをモチーフとしたオリジナルコンテンツ、アタックラウンドシステムと多彩なリーチアクションを加えた素晴らしい台でございます。多くのファンの方から二作目の要望を沢山頂いており、このご要望に応えるべく「CRセクシーフォールセカンドシーズン」として二作目を発表させていただく運びとなりました。そこで人気機種の後継機を開発するにあたり、前作の良さを踏襲することも重要ですが、前作と変わらなさすぎても『前作との違いは?』とか、前作と変わりすぎても『前作の方が良かった』という声を聞くことがございます。今回の二作目を開発するにあたり、前作の良さを踏襲した状態で、更に楽しんで頂く事のバランスを一番に考え、じっくりと開発してまいりました。また今回多くのファンの皆様からミドルタイプのセクシーフォールを楽しんでみたいという声が多かったため、豊丸産業としては三年ぶりにミドルタイプを発表させて頂く事となりました。」と、本機種への意気込みが語られた。

3

4

5

6
続いて、企画本部 本部長 沢田享伸氏より「今回発表させて頂きます『CRセクシーフォールセカンドシーズン』は、『全てのセクシーフォールファンの為に』をキャッチコピーとして企画、開発してまいりました。前作にてプレイヤーから高評価を頂きました『スピニングフラッシュ』や『ゲーム性』は踏襲しております。また新キャラクターを投入することで新たな演出を追加致しました。演出を広げることで長期に楽しんで頂ける商品に仕上がっていると思っております。」と、企画開発コンセプトが語られた。

7

8

9

10

11

12

13
営業本部 営業企画グループ 山田真友美氏からは詳細な機種プレゼンテーションが行われた。

14

15

16

17

18

19
ゲストステージでは前作に引き続き楽曲を提供しているSabao(シャボン)によるスペシャルライブが行われた他、8月3日から配信がスタートする「CRセクシーフォールセカンドシーズン」テーマ曲「||:Repeat:||」の制作秘話などが語られたほか、ドラムの楠瀬タクヤさんから「この曲はエモーショナルな感じで作っているので、この曲がかかったら気合を入れてほしいですし、演出とシンクロしているのでノリノリにノッて頂けると嬉しいです。」と、ボーカルのTamaさんから「うちらの曲が聞けるときは嬉しい時ですので、沢山聞いてください」と、それぞれファンに本機種・楽曲をアピールした。

20

21

22

23

24