藤商事「CRピカれ!まるまるアイランド」プレス発表会

2016年8月2日、株式会社藤商事はパチンコ新機種「CRピカれ!まるまるアイランド」のプレス発表会を同社東京支店にて開催した。


2

3

4

5

6
プレス発表会では株式会社藤商事 名古屋開発部 ディレクター 角本大樹氏より「本機種は『安心して遊べる』をコンセプトに開発した癒し系パチンコです。女性をターゲットにまるまるとした可愛らしいオリジナルキャラクターを採用しました。図柄に関しましても人気ゲームを手がけたイラストレーターを起用し、親しみのあるデザインとなっております。スペックも安定した確変タイプで可愛いキャラクターと遊びやすさを兼ね備えた機種となっております。」と開発コンセプト及び機種説明が行われ、「本機種は女性に愛される機械を目指し、実際にターゲットとなるパチンコファンの皆様と一緒に作るという取り組みを行いました。誰もが親しみを感じるキャラクターや癒される世界観、シンプルながら奥深いゲーム性を一緒に作り上げてきました。そんな中『回らないから勝てる気がしない』という意見を多く頂きました。どのホール様でも『回るから勝てる』『勝てるからまだ打ちたい』と思える機械をどうにかして作れないかと日々考え、いくつも試作を作り検証を重ねた結果、回りムラを感じない究極の打ち心地を提供する装置を搭載することができました。これにより、どのホール様でも『回るから勝てる』『勝てるからまた打ちたい』と思って頂ける機械が出来たと自負しております。」と、本機種をアピールした。

8

9

10
販売促進課 上平ひかり氏からは「CRピカれ!まるまるアイランド」のスペック紹介と、本日発表されたCR地獄少女弐の追加スペックの発表が行われた。

11

12

13

14

15

16
©藤商事
©地獄少女プロジェクト/三鼎製作委員会