ニューギン「CR花の慶次X(いくさ)~雲のかなたに~」新機種プレス発表会

2016年8月31日、株式会社ニューギンはパチンコ新機種「CR花の慶次X(いくさ)~雲のかなたに~」のプレス発表会を同社 東京ビルにて開催した。


プレス発表会では株式会社ニューギン販売 専務取締役 笹本教光氏より「今回発表させて頂きます『CR花の慶次X~雲のかなたに~』は、慶次の最大の特徴でもあります”迫力”と”豪快さ”は継承しつつ、新内規に対応しファンの皆様に安心して長く楽しんで頂けるようグループ一丸となって開発をして参りました。今回の最大の特徴は一連の慶次シリーズでファンの皆様からも最も支持を集めた初代『CR花の慶次』の正統進化機であります。慶次シリーズは来年で10周年を迎えますが、今回の『CR花の慶次X~雲のかなたに~』は、初代を最大限継承し、さらに進化させた原点越えを目指した意欲作でございます。」と、本機種への意気込みが語られた。
2

3

4

5

2年ぶり、新枠「ReLf(レルフ)」で登場となる「CR花の慶次X(いくさ)~雲のかなたに~」。本機種はシリーズ初となる2400発が獲得できるほか、初代を継承した戦(確変)と殿(時短)のループの楽しさ、そして役物と連動した慶次らしい豪快な演出が味わえるのが特徴となっている。

スペックは大当たり確率:1/319.7、確変突入率:50%(ヘソ)、65%(電チュー)、電チュー大当たりの50%が2400個獲得となっている。
6

7

8

9

10

11

12
©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP1990版権許諾証YSD-338