山佐「パチスロ ウィッチマスター」クロスオーバー発表会

2016年9月13日、山佐株式会社はパチスロ新機種「パチスロ ウィッチマスター」とオリジナルコンテンツ「ウィッチマスター」のクロスオーバー発表会をパセラリゾーツAKIBA マルチエンターテインメント7F P.A.R.M.Sにて開催した。


2

3

4
「パチスロ ウィッチマスター」に収録されている「MAGICAL JOURNEY」を歌う人気声優/シンガーの原田ひとみさんの生ライブで開始された「パチスロ ウィッチマスター」クロスオーバー発表会では、ライブ後にインタビューが行われ、徳島でおこなわれる『マチアソビ』にて本日発表されたウィッチマスターのLIVEを行う事が発表されたほか、「完成版の実機を触らせてもらったんですけど、アニメ作品の様でちゃんとストーリーもあって、素晴らしい作品に関わらせて頂いたんだと思って感動しました。キャラクター達も可愛くて、私も声優として参加したかったです。」と、本機種の感想が語られた。

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18
続いて、山佐株式会社 開発本部 企画開発部 兼 東京開発部 部長 川崎寛昭氏より「『パチスロ ウィッチマスター』の最大の特徴は、全く異なる2つのゲーム性を1つのシステムの中で共存させる事により互いに影響を及ぼしあう新システム『分数管理型ART オーバーライドシステム』にあります。二面性を持つ新たなARTシステムは、ご遊技頂いた全ての皆様に必ずや驚きと興奮をもたらすものと確信しております。コンテンツもシステムもすべてが魔あたらしいウィッチマスター。パチスロ新時代に新たな旋風を巻き起こす、今後のナナとエリーの活躍にご期待ください。」と実機の詳細なプレゼンテーションのほか、今後の展開として徳島県で開催される「マチアソビ」にて出展することが発表された。

19

20

21

22
発表会終了後は試打会が行われ、多くのプレス関係者が2つの方向性をもった新たな上乗せシステム分数管理型ART「オーバーライドシステム」や「ウィッチマスター」の世界観を体感していた。

©YAMASA