ネット「パチスロ 凪のあすから」新機種お披露目会

2016年9月29日、ネット株式会社はパチスロ新機種「パチスロ 凪のあすから」の新機種お披露目会をニコニコ本社(池袋)イベントスペースにて開催した。

2

3
新機種お披露目会ではネット株式会社 常務取締役 兼 商品開発部部長 濱田弘氏より「『凪のあすから』は2013年10月~2014年4月まで放送された地上派TVアニメです。恋愛ファンタジーの名作アニメとして多くのアニメファンを虜にした作品でございます。企画段階では恋愛ファンタジーという作品の性質上、パチスロ化は難しいのではないかという声が社内でも少なくありませんでした。しかし『パチスロ 凪のあすから』開発スタッフの一人がこの作品に深く心酔し『どうしてもパチスロ化したい』『もっと多くの人にこの作品を好きになってもらいたい』『凪のあすからファンの方にもパチスロを好きになってもらいたい』と強く申し出てきました。一人の開発スタッフと凪のあすからとの特別な出会いが本日のお披露目会に繋がったのだと思います。スペックの面では、現在のホールラインナップの中で、いかに多くの方々にこの思いを届ける事ができるのか悩みました。それを実現するには、プレイヤーの方に大きなの負担をかけず、気軽に安心してボーナスを楽しめて、そこで適度な出玉感を創出する事が出来るA+RTタイプが適切だと感じました。また、ボーナス中やRT中に初心者から上級者までがチャレンジできる適度な技術介入要素を搭載しておりますので、これまでのパチスロファンの方にも、そしてこれからのパチスロファンの方にも十分満足して頂けるスペックになったと思っております。『パチスロ 凪のあすから』は一人の開発スタッフの熱い思いから始まり、ネットが総力を挙げて作り上げたアニメタイアップ機であります。」と、本機種への意気込みが語られた。
4

5

6

7

8

9

10

続いて、パチスロ攻略マガジンのトニーさん、ドラ美さんによる実機を用いた機種説明が行われ、試打されたドラ美さんから「私は元々このアニメも好きというのもあるので、演出面はもちろんなんですけど、目押しが得意な人と苦手な人が両方ともちょっと安心できるところと挑戦できるところのバランスがちょうど良いなと感じました。」と、本機種をアピールした。
11

12

13

また、本日はスペシャルゲストとしてアニメ『凪のあすから』第一期、第二期オープニングテーマを歌われたRayさんが登壇し「先ほど私も触らせて頂いたんですけど、実際自分の歌が流れてきた時に『オープニング映像と私の歌が流れてる』と。お店で私の歌を聞いてくださる人がこれから沢山いるんだなと思うと嬉しくなりました。これをきっかけに是非『凪のあすから』良い所を皆さんにどんどん知ってもらえたらと思っております。アニメの放映が終わってからも、こういった形でまた皆さんに前に出てきて私もすごく嬉しいです。私自身もこれからも『凪のあすから』のOP2曲を大事に歌っていきます。これからも『凪のあすから』をよろしくお願いいたします。」と、本機種をアピールした。
14

15

プレス会終了後は、プレス向け試打会が開催され、多くのプレスが本機種の世界観・ゲーム性を体感した。
16

17

18

19
©Project-118/凪のあすから製作委員会