オッケー.「ぱちんこ GANTZ」発表展示会

2016年10月13日、株式会社オッケー.は、ぱちんこ新機種「ぱちんこ GANTZ(ガンツ)」の発表展示会を、ベルサール 渋谷ガーデン イベントホールにて開催した。

2

3

プレス向けの発表展示会では株式会社オッケー.取締役 小川博史氏より「この度、京楽の兄弟ブランドでありますオッケー.より新機種『ぱちんこ GANTZ』を発表させて頂く運びとなりました。構想から2年半。GANTZの世界観を忠実に再現しながらも、斬新なゲーム性を取り入れてファンの皆様に喜んで頂けることを最優先に考えて開発をして参りました。本機種の最大の特徴であります『超GANTZ BONUS』は、今までにない出玉性を秘めた斬新なゲーム性となっておりますので、一度『超GANTZ BONUS』ご体感頂ければ、未来のパチンコの可能性を感じて頂ける自信作となっております。また10月14日より上映が開始されます映画「GANTZ:O(ガンツオー)」。こちらに関しましてもフィールズ様と共に製作を行ってまいりました。パチンコだけでなく、様々なエンターテインメントと合わせてファンの皆様に喜んでいただき、感動を与えられる様な取り組みを目指してまいりました。」と主催者挨拶が行われた。
4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

ゲストコーナーでは、橋本マナミさん、映画「GANTZ:O」で声優として出演しているレイザーラモンHGさん、レイザーラモンRGさんが登壇し、本日の為に製作された衣装について、声優を体験してみての感想などのトークショーが行われたほか、橋本マナミさんによるVR体験、レイザーラモンRGさんによる『GANTZあるある』ネタなども披露された。
18

19

20

21

22

23

最後にパチンコファンに向けて、橋本マナミさんから「GANTZの世界観は楽しくて魅力的なので沢山の人に楽しんで頂きたいです。超GANTZ BONUSも皆さんに感じて頂きたいです。よろしくお願いいたします。」と、レイザーラモンHGさんから「14日から公開される映画『GANTZ:O』ですけど、本当に凄すぎて逆にヤバいというか、ハリウッドが悔しがるくらい全世界に通用する作品となっていますから、まず劇場で楽しんでもらいたいです。そしてそれとリンクしたこの『ぱちんこ GANTZ』も一緒に楽しんで頂ければと思います。」と、レイザーラモンRGさんからは「この『ぱちんこ GANTZ』。やれへん奴は全員紙になってまえ」と、劇中のシーンを再現したセリフでファンにアピールした。
24

25

26
©奥浩哉/集英社
©奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会
©OK!!