SANYOが「豊田巧×ぽよよんろっく」による新作ライトノベル『UNDERTHESEA~女神たちと鋼鉄の預言~』を配信開始!

SANYOグループは、株式会社ディー・エヌ・エーの子会社である株式会社エブリスタが提供する、国内最大級の小説投稿サイト「エブリスタ」にて、ライトノベル作家の豊田巧さんと、イラストレーターのぽよよんろっくさんのタッグによる新作オリジナルライトノベル「UNDER THE SEA~女神たちと鋼鉄の預言~」を、2016年11月28日(月)より毎日1話ずつ更新される連載形式で無料配信を開始する事を発表した。

本プロジェクトは、近年世界中でサンゴ礁が急激に減少している危機的な実態と、サンゴ礁を含む海洋保全の大切さをより多くの方に知ってもらう為、SANYOグループが2011年より取り組んでいる「南の島のミスワリン沖縄サンゴ保全プロジェクト」の姉妹プロジェクト。

■「UNDER THE SEA~女神たちと鋼鉄の預言~」イントロダクション
「UNDER THE SEA ~女神たちと鋼鉄の預言~」は、沖縄で日常生活を送っている海洋高専生の日向海斗(17)は、調査航行中に轟音と共に起こった未曾有の大波により海に投げ出されてしまう。生死を彷徨い沈んでいく海斗を、1人の美少女が救う。少女は、海中で一生を送る民「スキューマ」であった。少女の使命は、サンゴや海洋生物達を守ること。そのために乗り組んでいる「海底列車」で、世界中の海洋を旅していた。命拾いした海斗は、人類が目にしたことのない海の奥底の世界を知ると同時に、大いなる陰謀に巻き込まれていく。海斗と少女は生き残ることができるのか!?

・UNDER THE SEA~女神たちと鋼鉄の預言~特設ページ(エブリスタ配信ページ)はこちら

・UNDER THE SEA~女神たちと鋼鉄の預言~特設ページ(SANYO特設サイト)はこちら

・エブリスタはこちら

・サンゴの森プロジェクト南の島のミスワリンはこちら
2