藤商事「CR Another」プレス発表会

2017年1月20日、株式会社藤商事はパチンコ新機種「CR Another」のプレス発表会をベルサール秋葉原にて開催した。

プレス発表会では株式会社藤商事 名古屋開発部 ディレクター 池浦建氏より機種説明が行われ「本機種は他にはない面白さ、オンリーワンを感じて頂ける事を念頭に開発を行いました。役物で大当たりを狙うⅤチャレンジルートを搭載することで、通常時は図柄、役物、2種類の大当りを狙うゲーム性が出来ました。右打ちモードでも期待値の違う高速Ⅴルートの2種類を持たせる事で新たなゲーム性を作り出すことが出来ました。また作品の世界観をパチンコオリジナルストーリーとして、ゲーム性・演出でしっかりと再現できた事で『Another』を強く感じて頂ける商品となっております。」と、本機種をアピールした。

株式会社藤商事 営業戦略部 販売促進課 上平ひかり氏からはスペック説明が行われた。

綾辻行人氏原作の小説で2012年にテレビアニメ化された「Another」とのタイアップ機となる「CR Another」。本機種でしか見れないオリジナルマルチエンディングを採用し、新たな恐怖を楽しめる事ができるほか、右打ちモード「Another Time」では、入賞したルートによって異なる大当たりを楽しめるのが特徴となっている。

スペックは実質大当り:1/194、TOTAL継続率:61.2%、大当り出玉:約455個or約910個or約1365個となっている。

ホール登場は3月上旬を予定。


©2012 綾辻行人・角川書店/「Another」製作委員会