藤商事「CR世界でいちばん強くなりたい!」「CRマジョカ†マジョルナ」プレス発表会

2017年2月24日、株式会社藤商事はパチンコ新機種「CR世界でいちばん強くなりたい!」と「CRマジョカ†マジョルナ」のプレス発表会を同社東京支店にて開催した。

CR世界でいちばん強くなりたい!


機種説明を担当した東京開発部 ディレクター 池田謙太氏から「コンテンツの特徴でもあるアイドルがプロレスで絶叫するという、一風変わった世界観をパチンコで楽しんでもらえる様にしたいと思い開発してまいりました。ピンク系演出をはじめ、絶叫に関わる演出をとにかく存分に搭載し、演出とゲーム性をマッチングさせ、どんな時でも新しい世界観を感じて頂けるようにできたと思います。」と、本機種をアピールした。


2013年に放送されたテレビアニメ「世界でいちばん強くなりたい!」とのタイアップ機となる本機種。本機種は図柄揃いかチャレンジバトルボーナスでの勝利すれば、主人公さくらが強敵に勝利すれば確変継続となるバトルスペックタイプ。

演出面では至る所でピンク系予告が発生すれば絶叫インパクト突入のチャンスとなるほか、さくらが宣言する「世界でいちばん強くなりたい!予告」、図柄枠が拡大し金色になれば大チャンスなど、わかりやすいチャンス予告が多数あるのが特徴となっている。

スペックは大当り確率:1/319、確変突入率:65%、大当り出玉:約504個or約756個or約936個or約1008個or約1260個or約2016個となっている。

ホール登場は4月上旬を予定。

©ESE/世界でいちばん強くなりたい!製作委員会

CRマジョカ†マジョルナ


機種説明を担当した名古屋開発部 ディレクター 渡邊圭祐氏から「本機種は藤商事としては初となる同時変動機能を搭載しております。同時変動を採用するにあたって特に注意して開発した点が2点あります。1つ目は同時変動を採用する事でわかりづらく、複雑にはしない事。2つ目は同時変動を採用することで他の機種にはない、一味違う面白さを提供する事です。この2点を忘れずに開発してきたことで、初心者の方でもパチンコファンの方でも楽しんで頂ける商品になったと自負しております。またマジョカ†マジョルナの最大の特徴でもある超美麗カード素材も惜しみなく搭載しておりますので、ソーシャルゲームの魅力である静止画クオリティも強く感じて頂ける商品になっております」と、本機種をアピールした。


「CRAクリスタル&ドラゴン」、「CRAヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部」に続くパチンコ×ソーシャルゲームシリーズ第三弾となる本機種。

本機種でもソーシャルゲームで馴染みのあるガチャ演出や進化合成を演出に取り込んでいるほか、手に汗握るリアルなカードバトルやメイン液晶とすごろく液晶の二つで抽選される同時変動機能など新たなドキドキできる演出も採用されているのが特徴となっている。

スペックは大当り確率:1/99.9、継続率:50.6%、大当たり出玉:約360個or約1080個となっている。

ホール登場は3月下旬を予定。

©Happy Elements K.K All Rights Reserved.