DAXEL「アニスロ新機種2タイトル」プレス発表会

2017年4月18日、DAXEL株式会社はパチスロ新機種「パチスロ そらのおとしものフォルテ」と「パチスロ 結城友奈は勇者である」のプレス発表会を秋葉原UDX UDXシアターにて開催した。

DAXEL株式会社 代表取締役会長 栢森秀行氏より「次世代ファンを獲得・拡大するという強い思いからアニメとパチスロを融合したDAXELオリジナルの”アニスロ”というジャンルを築き上げてきました。コンテンツファンもパチスロファンも楽しめるアニスロ独自の拘りは市場で一定の評価を頂戴し、常に平均稼働を上回る実績を残しております。今回アニスロの最新作として『パチスロ そらのおとしものフォルテ』『パチスロ 結城友奈は勇者である』の2タイトルを発表させて頂く事になりました。パチスロ化にあたって新規映像や新規楽曲をふんだんに搭載しており、コンテンツファンも納得の作り込みを行いました。アニスロが誇る高稼働システムを搭載している事はもちろんですが、『パチスロ そらのおとしものフォルテ』は1/8192の奇跡というプレミアムフリーズに特化しており、『パチスロ 結城友奈は勇者である』はアニスロ初の差枚数上乗せ型ARTを取り入れたことで、それぞれに特徴がある全く違った面白さを提供できるものに仕上がったと確信しております。」と、主催者を代表して意気込みが語られた。

パチスロ そらのおとしものフォルテ


DAXEL株式会社 企画部 部長 岩見学氏より詳細な機種プレゼンテーションが行われ、「『パチスロ そらのおとしものフォルテ』は、通常時は青と赤のカウンターが複雑に絡み合う事でどこからでも出玉に期待ができ、ファンが追いやすいゲーム性を実現しております。そして通常時、ART中共に抽選している『1/8192の奇跡』は、引いたものにだけ訪れる天使の祝福であり、プレミアムフリーズを今か今かと待ち望みながら全演出を見たくなるような内容で実現しております。これらを是非ホール様で体験して頂けたら幸いでございます。」と、本機種をファンにアピールした。

©2010 水無月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ ©DAXEL ねんどろいど協力/GOOD SMILE COMPANY

パチスロ 結城友奈は勇者である
DAXEL株式会社 企画部 部長 岩見学氏より詳細な機種プレゼンテーションが行われ「『パチスロ 結城友奈は勇者である』は、差枚数管理型ART「勇者RUSH」を始め、通常時の牧歌的日常など、場面展開の至る所にファンを飽きさせない追いかけたくなるゲーム性を実現しております。是非ホール様で体験して頂けたら幸いでございます。」と、本機種をファンにアピールした。


©Project 2H ©DAXEL ねんどろいど協力/GOOD SMILE COMPANY


最後にDAXEL株式会社 代表取締役社長 藤田英樹氏から「DAXELといたしまして第6弾、第7弾のアニスロの機種となりますが、これまで発表きました5機種全てにおいて平均稼働を上回る結果を出すことができました。今回発表の2機種に関しましても市場における稼働の貢献ができるものと考えております。少しでもホールの活性化に繋がれてばと考えております。」と、本機種への意気込みが語られプレス発表会は終了した。