サミー「ぱちんこCR渡る世間は鬼ばかり」プレス発表会

2017年5月17日、サミー株式会社はパチンコ新機種「ぱちんこCR渡る世間は鬼ばかり」のプレス発表会を品川プリンスホテル クラブeXにて開催した。


プレス発表会では主催者を代表してサミー株式会社 上席執行役員 クリエイティブオフィサー 研究開発統括本部 PC研究開発本部長 田中宏孝氏より「如何にして多様性のある遊技機を送り込める事ができるかという事を常に考えております。今回開発を行いました『渡る世間は鬼ばかり』の様な、日々の私たちに生活に近いところをモチーフにしたコンテンツを題材にしてパチンコ台を作る事によって、新しい体感ができるパチンコができるのではないかと、そういう思いで開発をしてまいりました。今回『渡る世間は鬼ばかり』を作るにあたって大きな二つのコンセプト『初めて触ったお客様にわかりやすいと思って頂けるもの』、『新鮮な気がする』その2つのコンセプトをしっかりと表現出来るようなパチンコにしたいと開発に進めました。」と、本機種への意気込みが語られた。

お笑いコンビ ずんの飯尾和樹さんがゲストMCとして進行したプレス発表会では、PV上映後、泉ピン子さん、角野卓造さんが登場。

ゲストMC飯尾さんの解説の下、泉ピン子さん、角野卓造さんが実機を体感し、泉ピン子さんから「7月3日に発売になります。ストーリーが色んな展開がありますので、是非とも楽しんで頂きたいと思います。」、角野卓造さん「どういう展開になるか、いろいろありますので、皆さん楽しんで頂けると思います。」と、それぞれファンに本機種をアピールした。

閉会の挨拶ではサミー株式会社 営業本部 営業企画部部長 中野敏行氏が登壇し、「今回の『ぱちんこCR渡る世間は鬼ばかり』はわかりやすく、どんな世代の方にも楽しんで頂ける製品に仕上げる事ができました。また、ここ数機種のサミー製品も一般ユーザーの皆様、ホールの皆様からご好評いただいておりまして、この機種も多くの皆様から愛される機種だと思います。また、今回同時にパチスロも販売させて頂きます。『A-SLOT エイリヤンエボリューション』は、プレミアキャラでおなじみのエイリヤンが新たなストーリーで活躍する完全オリジナルコンテンツです。スペックはどなたでも楽しめるAタイプとなっております。『ぱちんこCR渡る世間は鬼ばかり』は、原作ドラマの様にファンの皆様に長く愛され、サミーの実写タイトルの柱として育てていきたいと思います。」と、意気込みが語られプレス発表会は終了した。

©TBS ©Sammy