Daiichi「CRひぐらしのなく頃に~叫~」プレス発表会

2017年5月19日、パチンコメーカーDaiichiは「CRひぐらしのなく頃に~叫~」のプレス発表会を東京タワーメディアセンター内 スターライズタワーにて開催した。


プレス発表会では株式会社大一販売 営業本部 執行役員 本部長 藤井美宏氏より「本日発表させて頂く『CRひぐらしのなく頃に~叫~』は、前作から約4年ぶりとなるシリーズ第二弾のパチンコ機となります。本機種のコンセプトは、日常生活で抱えている様々なストレスを大衆娯楽でありますパチンコを通して発散して頂く為の『非日常的な刺激の供給』、適度な射幸性の範囲内で『遊べて勝てるイメージが持てるスペック』です。」と、主催者挨拶及び機種コンセプトが説明された。


機種説明後、テレビリポーターでおなじみの阿部祐二氏による「VRひぐらしのなく頃に 現(うつつ)」体験リポートが行われ、「狂気と恐怖がマッチングしてますね。いまリポートで味わった恐怖をまたホールで体験したいという気分になりました。」と、本機種をアピールし、プレス発表会は終了した。

©2006 竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通
©2007 竜騎士07/雛見沢御三家
©2009 竜騎士07/雛見沢御三家