「KYORAKU MORE SURPRISE CUP 2016」崎山武志プロがV2達成!!

京楽産業.グループが主催を務める『~シニアを元気に!!~KYORAKU MORE SURPRISE CUP 2016』が、三重県・涼仙ゴルフ倶楽部にて、5月13日(金)から15日(日)にかけて開催された。


4回目を迎え、風薫る青葉の季節にシニアツアーを彩る大会として定着したモアサプライズカップ。今大会も、モアサプライズカップ初代王者にして2015年賞金ランキング1位の室田淳プロ、昨年大会を制し計4大会で優勝を果たした崎山武志プロ、アメリカシニアツアーに挑戦している尾崎直道プロなど、そうそうたる顔ぶれが決戦の地・涼仙に揃い、崎山武志プロが今シーズン初優勝を挙げるとともに、大会初の2連覇を達成した。

会場内に設けられた「ファミリーパーク」では、ご当地グルメからB級グルメまで、東海を代表するキッチンカーが会場に集結した「キッチンカーフェスタ」は大好評だった。

第4回大会(2016年)優勝者 崎山武志(さきやま たけし)プロ コメント
最後のパットは、最後の最後に自分がこれまでにやってきたことが結果に繋がりました。皆さんにも声援をいただき、あれが入れば2連覇ということもわかっていました。入れる気持ちで打つには打ちましたが、まさか自分でも入るとは…。
プレーオフも覚悟はしていましたが、入ってくれて、本当に嬉しかったですね。昨年4勝して、今年未勝利というのは一番ダメというか、まわりからもマグレだと思われるような気もして、どうしても勝ちたかった。そんな中、この大会で連覇をすることができて、本当に嬉しかったです。

「KYORAKU MORE SURPRISE CUP 2016」大会ホームページ
http://www.kyoraku.co.jp/kmsc/ (※KYORAKUオフィシャルサイト内)
p1

p2

p3

p4
©KYORAKU MORE SURPRISE CUP