ユニバーサルエンターテインメント「CRデビルメイクライ4」記者発表会

2018年6月21日、株式会社ユニバーサルエンターテインメントはメーシー社製ぱちんこ新機種「CRデビルメイクライ4」の記者発表会を開催した。

記者発表会では開発本部 マーケティング部 部長 長谷川崇彦氏より「今回、カプコン様の人気ゲームの『Devil May Cry』シリーズ、その中での『Devil May Cry 4』とタイアップさせて頂いてぱちんこ機を開発させて頂きました。今回『Devil May Cry 4』という版権を預かり、スタイリッシュな部分を突き詰めていくと、今回映像開発においては一切手抜きをしないで、このスタイリッシュさをどうやって出していくかが一つのポイントで、この映像と部分に対するこだわりは弊社としては非常に強く開発させて頂きました。もう一点はスピード感と思っておりまして、本機に関しまして大きな出玉を取る可能性よりも、数千個の玉をいかに早く出すかというところがポイントになっております。1/199の確率帯で、玉を沢山出すという事よりも早く出すところに追求しておりますので、その部分が爽快さというのがゲームが持つ版権の力と、映像のポイントが相まって気持ちよさを追求できた機械が開発できたと思っております。」と本機種の開発コンセプトや意気込みが語られた。

開発本部 マーケティング部 石橋伸晃氏からはコンテンツ紹介、本機種の特徴的な部分でもあるスペック部分など詳細な機種説明が行われた。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT