山佐 「スーパープラネットSP山佐塾」を開催

山佐株式会社は同社が新機種導入の度に開催されるファンイベント『山佐塾』を開催した。

「スーパープラネットSP山佐塾」当日は抽選で選ばれた13名が参加。参加者同士の簡単な自己紹介後に、今回の講師を務めるスープラマイスターのガル憎さんによる機種説明。
実機開発担当を交えて、開発コンセプト、今回の目玉でもある「入り目」についての説明が行われた。

試打時間では参加者全員が導入に先駆け「スーパープラネットSP」を体験された他、ガル憎さん、開発担当者に質問や打ってみての感想をなど語ったりと和気あいあいな雰囲気で行われた。

試打会終了後は再び、実機開発担当による開発秘話や、スーパープラネットSPの質疑応答コーナーが行われ、山佐の倉庫に眠っていたスーパープラネットからサンプリングしたノッカー音もぜひ聞いてほしいと開発の熱いこだわりポイントが説明された他、参加者からの熱心な質問に全て回答されていた。


最後はガル憎さんも参加した目押しチャレンジ大会が行われた。
山佐塾に参加した方はもれなく「山佐プレミアムメンバー」会員になるシステムとなっており、新機種パンフレットやガイドブックを自宅へ送付、オリジナルノベルティグッズの贈呈、メンバー限定のイベントの開催などが会員特典となっている。

山佐塾終了後もガル憎さんと記念撮影が行われたりと、試打も含め参加者全員が楽しめる「スーパープラネットSP山佐塾」を楽しんでいた。

©YAMASA